パーソナルカラー診断受けた備忘録

昨年くらいから本屋などでパーソナルカラー診断、骨格診断なる文字を見ることが増えたように思います。 骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール 作者: 二神弓子 出版社/メーカー: 西東社 発売日: 2017/03/08 メディア: Kindle版 こ…

個性的すぎる俳優さんの備忘録

ゆるゆる書きます。 カラオケの映像でちょっと面白いのありますよね。 カラオケDAMという機種で歌うと出てくる個性的すぎる俳優さんをご存知でしょうか? 先日は友人達と行ってたカラオケで遭遇しました。 うーんなかなかのインパクト。 この方は男性歌手の…

ラーメン週間の備忘録

転職先が忙しく…なかなかカレーを食べに行けない今日この頃。 (カレーは平日のみ営業、しかも早めに閉まるお店が多いので) んで、ここのところラーメンを食べる機会が多いです。 美味しいラーメンって必ず並ばないと食べられませんよね。 ブログとかでもラー…

顔タイプ診断の備忘録

少し前に顔タイプ診断というものを受けてみました。 骨格診断を以前うけましたが、骨格診断はあくまでも着痩せ、スタイルアップのためのもので顔タイプ診断はかわいい系、美人系など顔の印象で似合う服装を診断するものです。 深田恭子さんは骨格診断ストレ…

35歳からのドレス選びの備忘録2

骨格診断ストレート、35歳の体型に合った若すぎないプチプラな結婚式のドレスをなかなか購入できず悩んどりました。 実は手持ちでシンプルなひざ下丈黒のロングドレスを持ってるのですが、クリーニング出すのにお金がかかるので(2000円強かかります)二次会中…

青春18きっぷde日帰り滋賀観光

この間の旅行で青春18きっぷが2枚余ったので、 相方と滋賀観光に行ってきました。 ひこにゃん 青春18きっぷでそんなにお得にはならないルートではあるけど…相方の腰を考え今回は滋賀で…。 まずは守山駅からたねやグループの施設 ラコリーナへ ラ コリーナ近…

ポムポムプリンカフェの備忘録

いい歳してポムポムプリンが好きです。 グッズを集めるほどではないですが、twitterのアカウントをチェックするくらいは好きです。 今回は梅田三番街地下にあるポムポムプリンカフェに行きました。 プリン可愛いし美味しい❤️ 実は2回目ではじて行ったときは…

ジャムの備忘録

文旦は残り1つ。 皮をジャムにすべく頑張ってます。 茹でてあらってしぼって水に浸けて… 煮る ぐつぐつ 減ってきました いいかんじ 大きい瓶にタップできました。 あまりはガラス容器に… 手間暇かけて美味しい文旦ジャム♪ by たくのスプーン 【クックパッド…

激辛カレーの備忘録

治験モニターの登録のために新大阪に行く機会があったので、 朝からおでかけ。 桜咲いてますね 帰りに新大阪の駅ナカにある有名なカレー屋に寄りました。 休みをいいことにこれでもかというほどカレーを食べますよ。 モジャカレー〒532-0011 大阪府大阪市淀…

土佐文旦の備忘録

相方の友人の方が土佐文旦のイベントを谷六のお店で開催されていたので、 頼んだ買って来てもらいました。 (わたしは旅行中でした…) 森田農園|高知県吾川郡いの町八代地区しょうが・さつまいもなど栽培 こちらの森田農園さんの文旦です。 以前わたしも高知…

青春18きっぷde小旅行石川編

昨日の移動2620円(JR) プラス820円(区間外) 18きっぷの意味あんまなかったな…。 今日は石川散策です。 でも去年の夏に金沢は散策しているので、今日は加賀温泉まで行きますよ。 最初から温泉街に宿泊したら良かったのかもしれないですが、 あの辺りは一人で…

青春18きっぷde小旅行富山編

2日目 岐阜高山から。 ゲストハウスで朝食が無料で出ました。 小さめなパン2個ですが、コスパ最高ですか。 朝は高山駅の周りを散策 それにしても高山は街が綺麗! ゲストハウスもたくさんあるしインバウンドに成功している模様。 セブンも高山仕様。 そんな…

青春18きっぷde小旅行岐阜編

春の青春18きっぷの時期です。 過去 名古屋 日帰り 岡山広島 一泊 金沢福井 一泊 香川 日帰り 上記のプチ旅行をしてきました。 今回はちょっと贅沢に2泊3日でゆったり温泉でも入りにいこうかなという感じです。 大阪ー米原ー大垣ー岐阜までは電車の繋ぎが良…

間借りカレーの備忘録2

火曜日 健康診断の再検査のため病院に行ってから またまた間借りカレー 北新地という土地柄サラリーマンがたくさん来店してました。 わたしが注文したのはオーソドックスなもの。 お野菜いっぱい! 辛さも足してくれるしお値段もリーズナブルでスパイスも効…

WACKエキシビションの備忘録

今日はわたしがずっと推してるアイドルのイベントでした。 BiS BiSH GANG PARADE EMPiRE そして今回上記のグループに入るためオーディションに参加している候補生たち ニコ生でオーディションの様子が中継されていたので、少しですが見ていました。 https://…

35歳からのドレス選びの備忘録

結婚式のドレス(参列者用)を模索しています。 35歳からというより骨格診断ストレート(ナチュラル要素あり)の人用ドレスを模索しています。 骨格診断ストレート https://matome.naver.jp/m/odai/2142855629902834701 似合うドレスのラインはIラインで、 ドレ…

眉毛サロンの備忘録

わたしの眉毛はもともと下がり気味に生えています。 今でこそ太眉困り眉なんでもありですが、 中学生の頃は安室ちゃんの出現により細眉ブームでした。 安室ちゃんとの共通点は身長だけだというのに学生時代眉毛を抜きまくり 結果わたしの眉毛は抜いた部分が…

おいしがうれしがの備忘録

職場が大阪経由で環状線に乗るので 大阪の商業施設に寄ることが多く阪神阪急おでかけカードのポイントを地味に貯めていました。 3/31でポイントが消滅するのでちょうど断線したイヤホンを買いにNU茶屋町へ タワレコにBiSのゴ・ジーラちゃんの直筆等身大パネ…

間借りカレーの備忘録

今日は午後有給。 以前食べてめっちゃ美味しかった北新地の「シナジー」へ行こうかと思ってたけど、 途中、カレーの看板を発見して急遽こちらへ キッチン・エレファント〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-24 2F06-6442-7770地図や店舗情報を見るPowe…

始まりの備忘録

最近色々な人のブログを読むのが好きになってきました。 自分の文章は人に見られると恥ずかしいものだけど、他人の書いた文章はとても整って見える気がします。 20代、mixi全盛期のころに拙い日記を書いていたけど、 30代になった今、さすがに落ち着いた文章…