おいしがうれしがの備忘録

職場が大阪経由で環状線に乗るので

大阪の商業施設に寄ることが多く阪神阪急おでかけカードのポイントを地味に貯めていました。

 

3/31でポイントが消滅するのでちょうど断線したイヤホンを買いにNU茶屋町

 

 

f:id:mgmKkkkkkkkkkkk:20180315010907j:image

タワレコにBiSのゴ・ジーラちゃんの直筆等身大パネルがあった(^^)

 

 

 

地下に滋賀の野菜を売ってるアンテナショップがあったから寄ってみることに

 

 

滋賀の食材を使ったレストランの前にお野菜とかが売られています。

 

葉物が高かった今年の冬…

綺麗なほうれん草とか小松菜とか菊名が全部100円でびっくり!

 

わたしと同じふるさとの滋賀 草津産のはくさい菜とほうれん草を買って帰りました\(^-^)/

 

はくさい菜って何ぞや?と思ったけど、調べたらしろ菜と同じようです。(しろ菜=巻かない白菜)

 

だいぶ暖かくなりましたが、今日ははくさい菜でクリームシチューを作りました。

特に葉の部分が柔らかくて美味しかったです。

 

ほうれん草はシンプルにおひたしにしようかなと思ってます。

 

f:id:mgmKkkkkkkkkkkk:20180315013439j:image

 

おいしがうれしが

滋賀が懐かしい…。