眉毛サロンの備忘録

わたしの眉毛はもともと下がり気味に生えています。

 

今でこそ太眉困り眉なんでもありですが、

中学生の頃は安室ちゃんの出現により細眉ブームでした。

安室ちゃんとの共通点は身長だけだというのに学生時代眉毛を抜きまくり

結果わたしの眉毛は抜いた部分が生えてこないのかもともと下がり気味なのが影響してるのこ中途半端な形になってしまいました…。

 

そもそも眉毛の書き方ってこれでいいの?

色は?形は?

 

ずっと気になりつつ放置していたのですが、ふとエキマルシェに眉毛サロンがあったと思い立ち、今日行ってきました。

 

ビューズアイブロウスタジオ エキマルシェ大阪アルビ店(BIEWS EYEBROW STUDIO)|ホットペッパービューティー

 

そもそも眉毛の形というものは目の丸みに合わせると馴染むのだそう。

シャープな目の人には真っ直ぐな眉毛が似合うらしいし(男性に多そう)

わたしの目は丸みがあるので、アーチ型か並行型が良いとのこと。

 

そして眉毛は骨の上にないと動かした時に不自然になるのと横から見た時におかしいので流行っていても骨に逆らう下がり眉にはしないほうがいいこと(何年か前のAKB総選挙の渡辺麻友さんが下がり眉にしていて違和感を覚えたのを思い出した)など、色々参考になりました。

 

わたしの場合は生えている眉毛が骨より下過ぎていて眉下をシェービングで整えてもらいました。

 

それはいいとして、眉上は実際生えているところより3mmくらい上を書き足さないといけないみたいで新たな発見!というよりめんどくさい!って気持ちが…

 

 

実際描いてもらいました。

まず眉上の生えてないところをグレーのアイブロウペンシルで

/////   \\\\\このように書き足していき

次にライトブラウンのペンシルで眉毛の毛が密集していて1番濃いところを色でぼやかす

最後に明るめブラウンの眉マスカラを下から上へ付け、色と毛流れを整える。

 

ペンシルだけで書かずにぼかしたり色を混ぜたほうが自然に見えるみたいです。

 

ざっくりだと上記のイメージでした。

とりあえずグレーのアイブロウを買ってきたので頑張って描いていこうと思います…。

 

お風呂入ってメイクとれてしまったから同じように描ける気がしない…(;_;)