35歳からのドレス選びの備忘録2

骨格診断ストレート、35歳の体型に合った若すぎないプチプラな結婚式のドレスをなかなか購入できず悩んどりました。

実は手持ちでシンプルなひざ下丈黒のロングドレスを持ってるのですが、クリーニング出すのにお金がかかるので(2000円強かかります)二次会中心に気軽に着れるドレスを探していました。

 

この間結婚式二次会があったので、とりあえずユニクロのレースセットアップを購入しました。

 

f:id:mgmKkkkkkkkkkkk:20180415213238j:image

濃紺にしました。

これにハニーズで購入したジャケットを羽織ってみました。

f:id:mgmKkkkkkkkkkkk:20180415213509j:image

これのグレー。

 

この組み合わせは結構アリかと思いました。

ユニクロのレーストップスは首の空きが狭めで丸首なので、画像のように長めのパールネックレスを足すと良い感じです。

ハニーズのジャケットは安価な感じは否めないですが、(実際3千円で安い)このユニクロのセットアップとバランスは良かったです。

ドレスってボレロを羽織る人が多いですが、特に骨格診断ストレートは丈の短いトップスに弱く…。

 

f:id:mgmKkkkkkkkkkkk:20180415214541j:image

割とこういうの着てる人いますけど、特に太めの骨格診断ストレートさんは選ぶのは避けたほうがよさげ。上半身のボリュームがえげつないことになるのが目に見える…。ストレートでも痩せてたらまあ大丈夫なのかもしれないけどね!

殺生を意味するファーの素材もあまり良くないですし。

 

f:id:mgmKkkkkkkkkkkk:20180415214831j:image

 

買うならこういう長めでハリのある羽織りですね…。

 

 

 

まあ今回とりあえずで購入したユニクロセットアップですが、体型に合ってるしきちんとして見えるので今後二次会とか友人の結婚式などに普通に着て行こうかと思います。

 

親族結婚式用になりそうな黒のロングドレスにはハニーズのジャケットが使えそうです。

 

ロングドレスにジャケット…上◯恵美子氏が思い浮かぶんですけどあの方もおそらく骨格診断ストレートでしょうね。関西ではテレビで結構お見かけしますがいつも同じ格好なのはいちばん体型がスッキリ見える服装を選んでいるからなのでしょう。

 

自分が太るとああなるのか…(遠い目)

 

 

 

 

それにしても骨格診断受けてからショップに自分が似合う着ぶくれない洋服がいかに少ないか思い知らされるんですが、ハニーズって結構使えそうな洋服が多いです。

診断されてからシンプルなワイドパンツとかvネックカットソーを買ってます。安いし気兼ねなく気潰せるのも嬉しい!

 

ユニクロは最近トレンド意識してオーバーサイズとかドロップショルダーが増えてますが、ハニーズはどうか今のままベーシックなものとトレンドなものをはっきり分けて展開してほしいものです。

【ハニーズ公式通販】−Honeys Online Shop

 

ハニーズで普段使いのテーラードジャケットも買おうかなー(^ν^)