35歳からのドレス選びの備忘録

結婚式のドレス(参列者用)を模索しています。

 

35歳からというより骨格診断ストレート(ナチュラル要素あり)の人用ドレスを模索しています。

 

骨格診断ストレート

https://matome.naver.jp/m/odai/2142855629902834701

 

似合うドレスのラインはIラインで、

f:id:mgmKkkkkkkkkkkk:20180317002323p:image

ドレスによくあるフレアーでハイウエストのものはあまり相性がよくなく

f:id:mgmKkkkkkkkkkkk:20180317002327p:image

こういう感じの上半身に布をたっぷり使ったデザインは私が着るとすごくごつい人に見える気がする。スカートはタイトで良いのですが。

 

 

 

f:id:mgmKkkkkkkkkkkk:20180317002803p:image

これはIラインでVネックなのでストレートの人でも着こなせそうです。

 

f:id:mgmKkkkkkkkkkkk:20180317003027p:image

これもラインは綺麗。ちょっと丈が短いのとフリルがあるのが気にはなりますが。

 

 

骨格ストレートはシンプルベーシックなものが良く、ドレスによくあるハイウエストとかフレアー(Aラインならものによれば大丈夫)とかフリル、ギャザーがとにかく苦手。着膨れてしまいます。

 

そして可愛い系の顔立ちでもない35歳のわたしは可愛いフリフリのドレスを着るのは辛い…

 

シンプルなIラインのドレスとかタイトスカート系、

羽織はボレロより長めのジャケットを選んでいこうと思います。